たをやめ

おかげさまでたをやめは4周年を迎えました!

ニュース・お知らせ

2023年4月をもちまして、たをやめは4周年を迎えることができました!
これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます✨
 
5年目の目標は、ずばり「海外展開」です!
さらなるステップアップを目指します。
 
先日、スタッフが海外視察をしてきました。
現地を訪れたあやのレポートで、その時の様子をお伝えしたいと思います。

 

マレーシアの展示会

あや
あや
今回は日本を飛び出して、マレーシアの展示会に行ってきました!

あや
あや
展示会に行ってみると、日本メーカーのブースにたくさんの人が😲
 
日本の商品は、マレーシアでとっても人気があるようです。
 
さらにブースで抹茶を点てる姿を写真に撮る方がいて、日本文化の美しさが評価されているのかなと思いました🌸
 
海外進出を果たした際には、世界中の方々が“たをやめ”になる道を示していけたらと思います✨

 

日本人気を感じたエピソード

あや
あや
展示会以外でも、海外における日本人気を実感した出来事がたくさんありました。
せっかくなので、チラ見せしちゃいます!

あや
あや
とあるお店に入ると「日本人ですか?」と声をかけていただき、「はい」と答えると「こんにちはー!」と楽しそうに挨拶してくださって嬉しかったです。
 
着物への憧れを語ってくださる方がいたり、日本のアニメソングを歌ってくださる方がいました。(日本語が分からないのに!)
 
実際に日本人気に触れて、改めて“たをやめ”を知ってほしいと感じました🙌

おわりに

 

今回視察したマレーシアは、マレー系・中国系・インド系など、さまざまな民族で構成されており、現地では複数の言語が飛び交っていたそうです。
 
この視察で海外進出にあたってのヒントが得られた気がします💡
 
これから自分たちが海外展示会に出展する準備を始めます。
日本に興味を持ってくださるすべての方々に、たをやめの商品に触れていただきたい想いでいっぱいです✨
 
そしてこれからも、より多くの女性の悩みを解決すべく努力を重ねてまいります!
5年目のたをやめを、どうぞよろしくお願いいたします🙇

Follow me!